お知らせブログ

サイエンスホーム常陸太田店として★

2022.01.10|カテゴリー:お知らせブログ 未分類

 

こんにちは!
毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、年明け早々のブログで、弊社の「新しい試み」のお話をさせていただきましたが、本日はそちらについて触れていきたいと思います♪

昨年の夏、ご縁あって静岡県に本社があります「サイエンスホーム」へ加盟いたしました。

「サイエンスホーム」の家づくりは、
◆真壁づくりの家
◆ひのきの家
◆外張り断熱
等々、他の住宅会社さんでは中々建てることの出来ない家づくりを行っております。

サイエンスホーム本部ホームページ
施工事例  https://www.sciencehome.jp/case/

最大の特徴はなんと言っても『国産ひのきをふんだんに使った家』という所です。
木の温もりを感じられる家、落ち着く家、昔ながらの懐かしい住宅×現代の新しいものを取り入れた家。等々。サイエンスホームの住宅を見ていただいた方の感じ方は様々だと思います。

昨年梅雨の時期、実際静岡のサイエンスホームさんへお邪魔した際、私が感じたこと

●湿度が高いこの時期に、べたべたしない
●木のぬくもり、木の香りの心地よさ
●真壁づくりの吹き抜けの圧倒感
●無駄のない家づくり=良品質低価格   等

この住宅を造りたい!! 第一印象のフィーリングですよね。

 

昨年は色々と模索しながらスタートを切れる準備を進めておりましたが、今年からサイエンスホーム常陸太田店として本格稼働できる体制となりました☆

日頃からお世話になっている現場の職人さんや設備屋さん、メーカーさん等、皆にご協力いただいての家づくりです。
棚井建築不動産の家づくりももちろん、これからはサイエンスホーム常陸太田店としても精一杯やっていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

Copyright © 2021 TANAI Architects Real Estate. All rights reserved